読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道大学の魅力を伝えるブログを作ろうとした話

明日太めろんです。

 

 

f:id:melos003:20170217072256j:plain

(先日撮影した農学部棟)

 

せっかく大学に入ったのだから受験生をはじめとする後輩たちに、現役生だからこそわかる大学生活の内情を書いていき、大学の魅力を伝えるブログを作ろうとしていた時期が私にもありました。

 

しかし、先駆者がいた…。

 

ブログを始めるにあたってほかの人と内容がかぶったりしないように、似たようなブログをすでに始めている人はいるかどうか探していたところ、まさかの先駆者がいました。

 

www.hu-nikki.com

 

しかも、内容が濃い。さすが先輩の書いたブログである。

私は在籍してまだ1年もたっていない身なので、結局その先輩に任せて書くのをやめることにしました。

これからもおとなしく趣味(雑記?)ブログを続けていきたいと思います。

 

北大について知りたい方におすすめのブログ

 

北大を受験しようとしている人や、入学が決まった新入生向けにおすすめのブログを紹介したいと思います。

 

面白ハンター

www.yamamototetsu.com

 

このブログを運営しているテツヤマモトさんは、すでに大学を卒業されているみたいですが、かつて北大のよさこいサークル「縁」に所属していた方です。

私がブログを始める前もこのブログに時々お世話になっていたので有名な方だと思います。様々な情報が載っています。

 

北の大学生 

www.hu-nikki.com

 

このブログは私がやろうとしていたことと内容がまるかぶりでした。

北大生ならではの気になることや、札幌市内のおすすめ料理店などが紹介されていたりと、大学生活を楽しむための情報が満載です。

 

はてなブログ内だけでも、ブログを運営している北大生がほかにも何人かいたので、北大の学生生活について詳しく知りたい方は、そういったブログを読んでみるのもよいかと思います。

 

まとめ

 

今回は、自分が通っている大学の魅力を伝えるブログを書こうとしたが、結局断念したという話でした。

これからも趣味ブログで活動していく明日太めろんをよろしくお願いします。