読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エッグトマトを超えた「闇の帝王、腐敗の猛者」語録まとめ

 

明日太めろんです。

これまで様々な名言(迷言?)を残してきたシャドバ実況者の闇の帝王、不敗の猛者さん。

今回はこれまでの闇の帝王さんの発言をまとめてみました。

 

名言の数々

 

闇の帝王さんは、ほかの実況者にはない特徴のある喋り方が多いのでこれから7つに分けて紹介します。

 

1.笑い声・笑い方

 

 

闇の帝王といえば中毒性のある笑い声が有名です。

笑い声だけでも何パターンかあります。

文字に起こすとこんな感じですね。

 

ヘッハッハッハッハッwwwww

フッハッハッハッハッwwwww

エッへッヘッヘッヘッwwwww

あーーーーーっはっはっwwwww

おーっほっほっほっほwwwww

うっひょーっうっひょっひょーっwwwww

 

最近笑い方が変わってきたみたいで

フワァーッwフワァーッwフワァーッwフワァーッwwwww

といったようにもはやどうしたらそんな笑い方になってくるんだという笑い方も多くなってきました。

 

あとだいたい笑った後の終わりに

あーんとつくのも定番ですね。

へッヘッヘッヘッwwwwwあーん。

まあどんな笑い声かは実際に聞いてもらえるとわかると思います。

Youtubeで笑い声だけをまとめた動画を見つけたので載せておきますね。

 

www.youtube.com

 

どうでしたか?

 

最初は笑い声が気持ち悪いと思う人が多いです。私もその一人でした。

でも、聞き続けるとはまってしまうんです。

この独特な笑い声が熱狂的なファンを増やしている要因の一つではないかなと思っています。

なかなかこんな笑い方する実況者いませんからね。

 

2.エッグトマト

 

ここのタイトルだけやけにカラフルですが…。

どんなときにでも使える便利なワード、それが「エッグトマト」です。

闇の帝王といえばエッグトマトだと言う人もいるかと思いますが、未だにどういった用途で使えばいいのかよくわかっていません。

それゆえに、どのタイミングで使ってもなぜか通用する言葉になっています。

ただ、闇の帝王を知らない人に言ったら間違いなく「は?」ってなりますので使用する相手には十分気をつけてください。

 

さらに、闇の帝王さんはこれまでに様々な派生語を生み出してきました。

 

エッグトマトを超えたな

エッグトマトを超えたガングロたまごちゃん

たこやきせんべい

レインボーエッグトマト

ジャマイカベネズエラ などなど…

 

この唐突に生み出される新ワードに不意打ちを食らって笑ってしまうことがよくあります。

 

エッグトマトという言葉の使い道はいろいろあるのですが例を紹介したいと思います。

 

例1)リーサル(勝ち)を逃すなんてエッグトマトやな。

例2)昨日スーパーで卵とトマトを買ったんだ。要するにエッグトマト。

 

これを見ただけでは訳がわからないですよね。

あとは、闇の帝王さんの動画とかコメント欄見ていただければ、どのように使えばいいか雰囲気でわかると思います。

具体的な定義は今のところありません。

いずれニコニコ大百科にも載るのではないのでしょうか。

 

3.こざかしいな(小賢しいな)

 

相手が自分のフォロワーを除去してきたときにこざかしいな(小賢しいな)と言うことがあります。文字にすると下のような感じです。

 

あーん、で?こざかしいなー。

こざかしっ

こざかしぃぃぃぃぃぃっ(裏声)

 

最近では、「エッグトマトを超えたな」と融合したのか「こざかしいを超えたな」という言葉まで生まれてしまいました。

 

4.クソワロタシャンバリン

 

元ネタとしては の派生語クソワロタンバリンwwwシャンシャンから来ていると考えられるのですがそれにしてもこのワード、インパクト大きすぎですよね。

僕が動画を見た限りでは「ワロタクソシャンバリン」という言葉しか聞いたことがなかったのですが…

Twitterなどを見ている限り「クソワロタシャンバリン」とツイートしているものしかないのでたぶんこちらが正しいです。

ツイート

 

5.フォロワーを出すときの言い方も独特

 

例えば、普通なら「アイラを出して」というところを、闇の帝王さんの場合「アイラをどぅわぁしてぇ」って言ったりします、あーん。

 

6.勝ちました

 

マッチングして相手のキャラがわかった瞬間に「勝ちました」とだいたいの場合宣言します。このタイミングですね。

 

f:id:melos003:20170223081030p:plain

 

…早すぎでしょ。

 

最近では、ネタデッキなどもたくさん紹介していて対戦前から「負けました」と宣言していた動画もありました。

 

7.闇の帝王のうなづき方

 

闇の帝王のうなづき方にも何パターンかあります。

あーん。

おーん。

なるほど。

といったうなづき方をしますがだいたい笑った後につくことが多いですね。

 

ヘッハッハッハッハッwwwwwあーん。…といった風に。

 

(おまけ)YouTubeのコメント欄

 

コメント欄もなかなかクレイジーです。

いろいろな人がコメントしています。

例えば、「~要するにエッグトマト」と最後に言いたいだけの人とかですね。

また、エッグトマトと文字を打つ代わりに絵文字でエッグトマトを表現するコメントが最近流行っています。こんな感じですね。

 

f:id:melos003:20170223081448p:plain

 

要するに、🍳🍅やな(はてなブログでも表現できました)。

ちなみに、🥚🍅って打っても大丈夫ですよ。

 

あと、ネタだとは思いますが「毎秒投稿しろ」というコメントもよく見かけます。

(使い方の例)

最近インフルエンザが流行しているけど、風邪に気をつけながら毎秒投稿しろ。

もうわけがわからないよ。

  

闇の帝王の勢いは止まらない(まとめ)

  

こういった中毒性のある発言にはまってしまった人が多いのか最近チャンネル登録者数の伸び具合がすごいです。

 

melos.hateblo.jp

 

以前にも闇の帝王さんについての記事を書いたことがあり、確かそのときは確録者数が14000人前後だったと思うのですが今では18000人超えていますからね。

去年の11月にチャンネルを開設してこのスピードですからまだまだ伸びそうです。

また、投稿ペースがとんでもなく早いことも人気を押し上げている要因のひとつですね。

1日に動画を5本以上投稿している日もよくあります。

そんなエッグトマトを超越した闇の帝王さんを私は今後も応援していきたいと思います。

「闇の帝王、不敗の猛者」さんのチャンネルはこちら

 

www.youtube.com

 

また、闇の帝王さんが実況している「シャドウバース」はこちらからダウンロードできます。

カードゲームですので、遊戯王とかデュエマやっていた人なら間違いなくはまるのでおすすめです!私も結構このアプリで遊んでいます。

 

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

今まで2000字以上書いたことなかったのに今回は2600字以上書いてしまった…

何が言いたいかって?

 

…要するにエッグトマト。