【政宗くんのリベンジ】真壁くんを描いてみた

明日太めろんです。

 

早速、先週描いたものを上げたいと思います。

 

先週描いたもの

 

 先週描いたものはこれです。

 

f:id:melos003:20170124112045j:plain

前回の予定を変更してこの絵を描きました(今回はプリンターでスキャンしてみたけどちょっと線が薄い?)。

そして今回参考にした画像はこれですね。

 

f:id:melos003:20170123194534p:plain

 

この画像も「政宗くんのリベンジ」1話のシーンからです。

 1枚のイラストに2人分描くのはまだ慣れていないので、まずは1人のイラストを描くことから始めようと思い、この画像に変更しました。

 

これまで顔ばっかり描いてきたので、目はだいぶ描けるようになっている気がします。

 

近況報告

 

先日、ルーミスの本が届きました。

 

 

f:id:melos003:20170124120419j:plain

 

(写真撮ったら、表紙の顔が認識されました。すごいですね。) 

早速、本の中で描かれている手の模写をしてみましたよ。

 

f:id:melos003:20170124112129j:plain

私の場合、手を描くとどうしても薄っぺらくなってしまうので、立体的に描けるようになりたいです。(右の方は意識しましたが線を濃く描くようにすると、うまく見えるものですね。)

 

本の中身は絵が多いのかなと思っていましたが、意外と文の量もありました。絵を描くにあたっての心構えなどもいろいろ書かれているのでとても勉強になります。これからも長く使っていきたいですね。

 

やさしい人物画

やさしい人物画

 

 

今後の予定

 

本当は来週また投稿したいのですが、これからテスト勉強が忙しくなるので次の投稿は再来週以降になると思います。

次回はこれを描きたいと思います。

 

f:id:melos003:20170123194626p:plain

今回もまた「政宗くんのリベンジ」からです。これは3話の画像ですね。服を着ていないので絵の練習になると思いこのシーンを選びました。

あと、ルーミスでまだ描いていない手の絵とかあるので模写していこうと思います。

 

それではまた次回お会いしましょう。

 

余談ですが、政宗くんのリベンジ結構面白いですね。最初は絵の練習にと1話だけ見てみたのですが、これからも見ていくことになりそうです。